2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

初めの通塾日〜これから4年間〜

今日は、これから4年間通うことになる塾の初日でした。


塾のあと、ピアノに行き、夕食を食べて一息いれたら、さっそく宿題に取り組んでいます。


塾、ピアノ、バレエ、公文、英会話


5つの習い事に、この一年耐えられるか、心配です。


きっと、6年生の頃には一つ、また一つと習い事をやめていくんだろうな。そして、おそらくいずれは塾1本に。


今はスポンジの様な時期だから、色々な先生から教えを吸い取って欲しいです。


友達とも、隙間時間にはなってしまうけど遊んで、楽しい時間を過ごして欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する