2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

小5 02.09公開模試 結果

結果です。




今回は、国語、算数はいつも通りな成績でした。

理科社会が弱かったですね。社会は、地名を忘れていたようです。


テストとき直しを昨日午後、主人と一緒にやりました。


特に社会は、やればやっただけ得点に繋がりやすい教科なので、新5年生にして、勉強時間を増やそうと思います。


理科は計算問題で落としているようです。後の問題の、表の比例問題は、いつも出来ません。




主人は、問題集は、増やす必要ないという考え方で、復習重視派です。


私は色々な問題をたくさん解いたらいいのかなという派。


そしたら、ただ解けばいいというわけではないと言われました。


my日能研の学習サポート、大活用していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する