2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

公文の記念品が欲しい!すっごくキレイなんだって!

英会話を3歳からコツコツと続けてきたPちゃん。公文式で小学校入学直前に入塾テストを受けた時も、スペルリングと単語は飛ばして文法からスタートする許可がおりました。


それからもうじき2年が経ちますが、高進度の記念品を貰えるまであともう一歩らしいのです。

3月でH II教材を学習してたら、すっごくキレイな記念品が貰えるんだって!とPちゃんが目を輝かせながら言ってました。


今Pちゃんは、HⅠ教材。間に合うかな?



ここからは、Pちゃんの同じ公文教室の仲間を紹介。


①MIちゃん。レゴスクールで一緒だった同い年の女の子。公文はPちゃんより先に始めていたようで、Pちゃんが入会時足し算の時に、割り算していた強者。今では既に算数を辞め、英語を始めたらしいが、Pちゃんのすぐ後ろ、Gまで迫っている様子。



に、逃げるんだ、Pちゃん、全力で逃げるんだー!!



モッコリは勝手にMIちゃんを心のライバルに認定。きっとMIちゃんも中学受験するんじゃないかな。





②SOくん。英会話も一緒で、英会話から公文教室までの5分間移動中おしゃべりする仲間。Pちゃんよりはのんびりと公文に取り組んでいる様子。1学年上の男の子。中学受験は、考えていないんじゃないかな?癒し的存在。



そういえばPちゃんの英会話のマネージャーさんから、今日Pちゃんにクラスのレベルアップを提案されました。今度の英検5級の受験をお勧めしてくださったりと、何かと親切な方です。英会話レベルが上がったら、SOくんとは離れちゃうけど、仕方ないかなぁ。

 

Pちゃんの英語の目標が、おかげで決まりました。英検5級に合格し、公文ではキラキラの記念品をもらう事です。





英語は、中学受験で有効なのは、2級からだと聞きました。せっかく続けてきた英語なので、続けさせたいですが、日能研では英語は扱いませんよね。4、5年まで続けて休会し、また中学で続けてみたかったらやると言う感じでしょうか。




Pちゃん、モノに釣られるの巻でした。

×

非ログインユーザーとして返信する