2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

お風呂時間を有効活用する為にラミネーターをプレゼント

メリークリスマス!


って昨日でしたね。


皆さま、クリスマスプレゼント、悩まれたので

はないでしょうか。


Pちゃんからのリクエストは、コストコの超巨大サイズの熊の縫いぐるみと、ホバーボードでした。


悩みましたが、両方とも却下しました。くまちゃんは我が家には置き場所がないし、、ホバーボードは、キックボードがあるから、そちらをまずもっと乗ってからにしてということでした。



クリスマスプレゼントは、もっこりの一存で決めました。


ラミネーターと、本(主に青い鳥文庫)です。





本は、漫画家の書き方から、魔法使いのお庭シリーズ、黒魔女さんシリーズ、若女将は小学生シリーズ、クレヨン王国シリーズを一部、はなはなみんみ物語3部作をセットで送りました。

サンタさんからは、漫画家セットと、3Dドリームアーツペンを貰いました。







ピアノの先生からは、素敵なすみっこ暮らしの筆箱と、鉛筆ホルダーを頂きました。鉛筆ホルダーは、大活躍の予感です!


もっこり母(Pちゃんの祖母)からは、ベレー帽にチェーンのついたラウンド方の肩掛けバック、洋服に髪飾りでした。




今夜はさっそくラミネーターを使い漢字辞典の付録についていた小学校で習う漢字表をラミネートしてみました。


お風呂に貼るポスターって、何故か低学年用しか販売してなくて、自作した次第です。




幼稚園児時代に使っていた、市販のお風呂用ポスターはこちら。











Pちゃんには鬼滅の刃のキャラクターを「しおりにできるよー」とラミネートをプレゼントしたのですが、もっこりの内心は漢字表の防水加工が狙いでした。


Pちゃんは、クリスマスプレゼントは漫画家セットのミニモデルデッサン人形と、雲形定規や鉛筆ホルダーが嬉しかったようです。


ホバーボードは、誕生日かなぁ?どうしよう。




そして、Pちゃんは、年賀状男の人にしか出しませんでした。担任の男の先生と大好きな男の子の2枚だけ。家に遊びにきている女の子とかも、ちらほらいるのですが、そちらは出さなくていいそうで。


大好きな男の子には、絵の具を綿棒使って工夫した年賀状を描いていましたよ。



Pちゃん、はたして大好きな男の子から年賀状もらえるのかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する