2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

四谷大塚やSAPIXに転塾しないわけ

日能研と他塾を比べることは、もっこりもしばしばあります。


特に四谷大塚やSAPIXです。


四谷はママ友に聞くと、小4で週4日通うそうですよ。日能研の2倍ですね。しかも、予習型。


更に、最近日能研の関東系、本部系というカテゴリーも、詳しく知りました。


このまま日能研で大丈夫かなと思ったりしますが、Pちゃんは、日能研で突っ走っていこうと思います。


バレエスクールを結果的に移籍した時、ハイレベル過ぎてついていけなくなり、バレエを辞めたという過去を持つPちゃん。


塾ものんびりしっかり基礎固めする時間をくれる日能研が合っているようです。また、中学入学してから日能研生はのびるとかの噂も他ブログで拝見しました。


これで、合格実績も、四谷やSAPIXに負けなければ、更にいいですね!



追記(2023.05.09)


Pちゃんの通う日能研の教室は、先生に質問しやすい教室環境設備となっています。いわゆる職員室というのがみあたりません。先生、スタッフの先生方はエントランスのような場所にいらっしゃり、壁や間仕切りがありません。オープンスペースとなっています。


日能研生のうちに、分からない問題は先生に質問しに行くという習慣がつけば、中学校からもそれが役に立つかもしれませんね。


ちなみにPちゃんに聞いたら、内気な性格なので、友達と連れ立って1回くらいしか先生に質問したことないらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する