2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

受験経験ママからのアドバイス

今日は、犬友達の受験経験ママのお話を聞く機会がありました。


中高一貫校から大学受験と、附属高校から大学進学予定のお子さんがいる方です。


どっちにしろ、中一から塾に通うそうです。


中高一貫校は、雰囲気がやはりいいそうですが、大学受験は本当に大変な思いをされたそうです。


附属は、留年などに気をつければ良いとのことで、気が楽だそうです。


Pちゃんが日能研に通っているのを見て、もっこりは附属の中学の私立をおすすめされました。


考えてみよう!っと、もっこりは思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する