2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

2022.10.01マイファーストテスト日能研3年

成績評価は『8』でした。


約3100人中約370番。


どうしても、総合評価9には届きませんね。


漢字の読み書きで3問、算数のケアレスミスが2問あったので、それを拾っていけば、評価は9になれるんじゃないかなぁと思いますが、ケアレスミスも実力っていいますからね。


Pちゃんの成績はまだまだ伸びしろがあると思いたい親心です。


Pちゃんは、公文でD教材なのに、沼にハマり、毎日あまり意味のない勉強をして、勉強をした気になっています。


来月の日能研の保護者面談で、筆算のくり上がりの小さい字を書かせない公文式でつまづいて分数に行けない現状を、相談してきます。


公文の先生は、キッパリとこんなお直しが多いと、分数には進めませんとおっしゃいました。


公文式を辞めるべきか、どうしようかなぁ。


8月からいつまでも迷っていて、周りと差がついてしまいます。11月には、公文式の進退を決めてきます。


日能研の保護者面談では、平日どんな勉強をすればいいかも相談してきますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する