2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

公文の先生にお話を聞いてきた

行って参りました。公文の先生のところ。

Pちゃんの現状を聞いてきました。


100点が全く取れていないことや、終わりの時間を書かないこと、字が汚いこと、引き算で大きい位から解かないことなど。


引き算で大きな位から解けますか?もっこりは解けません。


心の中で、

チーン、終了。みたいなゴングがなりました。


今の時代の指導なのか、筆算の繰り上がりやくり下がりの小さい数字も書きません。


私の能力で、公文の指導は無理なのかな。


ちょと今親として公文式に対して色々悩んでいますが、もっこりに出来ることは、Pちゃんの隣について算数を解いている様子を見守ること、監督すること。



Pちゃんと共に頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する