2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

翼の翼/春季講習特別テスト/七田の理科社会科ソングCD

先輩ママの中学受験ブログを拝読して知った『翼の翼』という中学受験を舞台にした本を読んでいます。


Pちゃんと翼くん、もっこりと円佳さんが少しリンクして、共感することの多いこと!


まだ読み途中ですが、結末が今から楽しみです。



Pちゃんの春期特別テストの評価は、国語9、算数6、トータル7でした。


算数どうしたのかな?

と思って復習を終えた主人に聞いたら、解いた解答を、解答用紙に書いていないという、痛恨の一撃でした。あとケアレスミスも。


国語は、大変よくできていましたよ。頑張りました。



春休みで、空き時間にyoutubeばかり見ているので、

Pちゃんに、七田の理科社会科ソングというCDのセットを買ってあげました。



さっそく生物の本をのめり込んで見ています。


Pちゃんは、魚や犬、花など、生物がお好き。


おたまじゃくしや、メダカももらってきたり、

去年の夏休みヤゴに冷凍アカムシで餌をあげていたくらい、生き物が好き。


これは、正解だったかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する