2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

マイファーストテストの、ファーストテストの結果

Pちゃん、新3年(小2の2月)日能研に入り、マイファーストテストを初めて受けました。


評価は、国語7、算数9、トータル8でした。Pちゃんは、算数の順位は、男女別でだけど、2桁でした。


もっこりの時代は、偏差値でしたので、この評価がいまいち分からない。


昔は鉛筆と交換できるNシール貰っていたけど、その枚数が確か10段階評価だったような。

(うろ覚え。)今はNシールは宿題出したら貰えるみたい??


もっこりは、4から6枚くらいしかシール貰って無かったので、Pちゃんの評価は倍だから、もっこりよりは倍、賢いようです。


Pちゃんの算数の出来が、思っていたより良かったので、ちょっとびっくりしています。


Pちゃんの算数へのこれまでの取り組みは、


七田チャイルドアカデミー、幼稚園児向けプリントと、公文式の現在進行中の割り算、さらに先輩ブロガーの方々が紹介している、本屋で売ってるSAPIXひらめき算数脳2.3.年です。

ハイレベル算数2年生は、歯が立たなくて途中で放置してあります。



テストの母体数は2,000人弱ですし、

四ツ谷大塚やSAPIXが上にはたくさんいるでしょうから、日能研で1ケタ目指して頑張って欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する