2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

こそくなPちゃん お説教される

Pちゃんは日曜日以外公文の算数と英語を抱えている。


たいていは、もっこりか主人が横についているのだが、最近は1人で取り組む日も増えてきた。


そこで、事件発生。


Pちゃん、5枚のうち最初の1枚と5枚目の裏の1枚だけパパッと解き、『終わった』と宣言した。さらに親の目をすり抜けて、それがそのまま公文の先生の手元に届きました。


😭😭😭 

先生からは、何もコメントありませんが、ズルしていることはバレバレです。


主人から、諭すようにお説教されていました。Pちゃんがずるする子だと、悲しいみたいな表現をしていました。



もっこりは、怒り💢まくりプンプンだったけど、主人の語りかけるような伝え方の方がPちゃんには響いていたようです。


今日は、Pちゃんの、ダークサイドな一面を紹介しました。


二度としないで欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する