2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

Pちゃんの将来の学費のためにWワーク

こんばんは。2023年ももうじきお終いですね。


Pちゃんは、明日冬季講習の最後のテストを受けるために勉強中で、今主人と算数の問題を解いています。


さて、今日はもっこりこと私の話。


Pちゃんが、獣医になりたいと言っているので、私立大学の獣医学部の学費を調べてみました。


そしたら、1300万円(6年間)だと。さらに遠方なら、一人暮らしの家賃や仕送り代もかかります。


大学は、文系私学400万とか(4年間)想定していましたから、今のままじゃ、優雅な贅沢老後生活にちょっと資金が足りぬでございます。


また、獣医学部は、国立大学なら、400万くらいらしいので、猛勉強してもらうか。


しかし、もっこりは多数教科は大変だと思うの。Pちゃんがいずれ決めるコトだけど。


そこで!


もっこりが稼げるうちにと、稼げるWワークを1月から始めます。(Wワークなら過去にしていたけれども、私の地域では需要がなく勉強だけして1年間で辞めました。)


今度のWワークのお仕事は、とってもお給料が良い上に、Pちゃんが小学校に行っている間の時間のお仕事です。

何としても軌道に乗せて、長く長く長ーく続けていきたいと今から意気込んでいます。


週2日のお仕事+Wワーク週2日で、週4日の労働となりますが、いずれの日も5時間くらいの半日ワークです。


2024年が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する