2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

5年生からのスケジュールが判明

昨日、5年生からの予定表が配られてきました。曜日も時間も判明しました。

週3日+土曜日午後テストになるようでした。


土曜日は、🌆からピアノなのに、どうしたものか。先生と要相談ですが、ピアノは5年生中は続ける方向でいきたいです。機会をみて、塾の先生にもピアノ続けるか、休むかアドバイスもらえるか、一度相談してみます。


5年生の演習、国語はおすすめ丸ついてなかったけれども、算数はバッチリ、受講した方が良いに丸ついていました。演習は、授業中のあとにある補習みたいなものかな?


ステップアップ講座はPちゃん受けてませんが、おそらくそんな感じかしら。


Pちゃんは、むしろ国語の方を受けたかようですが、国語はだいたい安定して120から130点なので、このままで良いと判断された様子。


困るのは算数です。95点とか、あと一歩で100点台だったのにー、って時が多いです。出題範囲と相性が良くても120点ギリギリ。一度も130は行かないですね。


Pちゃんの現時点の将来の夢は獣医さん、理系のお仕事なので、あともうひとふんばりです。


今日は星座の語呂合わせを、Youtubeで調べてテキストに絵を書き込んで、楽しそうにべんきしていましたよ。


理科も頑張れー!

×

非ログインユーザーとして返信する