2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

春期講習テスト 2023.03.30

基本 約3720人中約480位 評価8

応用 約1034人中約290位 評価7


Pちゃん前日まで算数の分配法則を日能研の問題は全て解きましたが、テスト結果算数は評価6でした。


もちろん、ケアレスミスもあったけど、算数での130点越えはなかなか難しいのが現実。


一方で、国語は何もしなくても140点台。


やはり、算数を制する者が受験を制するのかな。


理科社会は、まずまずの得点で、このまま突っ走っていければと思います。



主人が、B3サイズまで印刷できるプリンターを買ってくれました。今まではA4までだったので。


そこで、Pちゃんの好きな理科の、今までのテストで間違えた問題のみをコピーして糊でノートに貼ったもっこり自作ノートを作りました。


Pちゃんも、オリジナルの手作り感が受けたようで、積極的にノートの問題を解いてくれましたよ。


このノートは、算数でこそ、作るべきかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する