2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

私立進学フェアからの日能研全国テストをはしご

私立進学フェアに午前中行ってきました。今Pちゃんは、日能研全国テストをうけている最中。


私はコメダ珈琲で、フィッシュバーガーと宇治抹茶カキ氷をいただいています。


外が急に暗くなり雨がふっいます。


主人が車で迎えに来てくれなかったら、よそゆきの紺ワンピースを着てビショ濡れになっていましたよ。




さて、私立進学フェアでは私の住む地域の私立中高の、上位3校の説明をきいて来ました。


時間の関係で、予約した説明会以外は行けなかったのが残念ですが、上位3校は魅力あふれる学校で、Pちゃんは特に3校目の図書室の蔵書の多さに目を輝かせていました。


もっこりは、高校越境して、電車通学が90分と辛く帰宅部だったので、Pちゃんには出来るだけ家から近い私立に通って欲しいと思っています。なんなら、上位2校は自転車🚲通学できちゃうくらいな距離ですし。


東京の女子校も魅力的ですけど、

Pちゃん自身が共学がいいなぁーと言ってました。

しかし、2月の勝者を観て『ふたばなら、女子校でもいい』と言っていたので、特にこだわりは無いようで。女子校もこれから検討するつもりです。


Pちゃんのためなら、もっこりはえんやこらさっさ。

×

非ログインユーザーとして返信する