2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

2022.05.21マイファーストテスト4回目

Pちゃんテストの結果、今回は総合評価7でした。


国語が、なんと、男女べつで50番ダイ行きました。初の2桁です。パチパチ。漢字のミスでしたよ。評価は9。


算数は、残念ながら1000番台超えていました。

ほぼほぼ平均点で評価は5でした。解答欄に答えを写し間違えたり、足し算引き算の符合間違えたり、ふつうに出来ないのもありましがね。


来月の全国テストは、どうなるか見守りたいと思います。


『算数を制する者受験を制す』って言葉を聞いた事があるので、Pちゃんには算数は苦手だと思わせないように気をつけています。


先週の日能研の算数の代行の先生が、とっても面白かったようです。文章題に、ドラえもんやのび太、ジャイアンを登場人物に置き換えて説明してくれるようで、Pちゃんの心をガッチリ掴んだようです。


素敵な先生ですね!


前回の記事でも紹介しましたが、

私生活では、なんと子犬のチップくんを飼いました。

チワワの雄で、4ヶ月です。いま、しつけ教室に通い、しつけに大奮闘中です。チップも頑張って付いてきてくれています。


Pちゃんも可愛がっています。が、たまに私も『可愛いって褒められたい』と子犬に焼きもち焼いたりもします。


そんな時は、からかいつつも、たっぷりPちゃんを可愛がっていますよ。


愛情が栄養になりますからね。


チップと共に成長するんだ、Pちゃん!!

×

非ログインユーザーとして返信する