2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

Pちゃん仔犬を飼う

Pちゃんと家族みんなの希望で、チワワの子犬4ヶ月のチップ君を飼い始めました。


いっぱいチップと遊んで、いっぱい勉強も頑張ってね。


Pちゃんは3年生になってから、まだお友達を家に連れてきていません。


もともと、毎日誰かと遊ぶタイプではなく、たまに特定のお友達がくるくらいでした。


そもそも、習い事が多すぎて、お友達とまとまって遊ぶ時間がないんです。


チップ君が、よき遊び相手になる事でしょう。


ちなみに、チップ君、めっちゃ高くて今年はピアノと合わせて100万円以上の出費。


かわりに、英会話を6月いっぱいで退会する事にしました。


公文の英語は続けて行きます。


夏休みには、英検4級のお勉強も開始する予定。



英会話も、中学校になったら、再開させたい。


バレエは、Pちゃんは発表会の振りを覚えるのが辛いみたいで、小学3年が終わり次第辞めます。トゥシューズ、履かせてあげたかったなぁ。


ピアノはずっと続けていきますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する