2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

Pちゃんとバレエ

まず、バレエのこと。


幼少期から習ってきたバレエ、辞めたと前回お知らせしました。これは主人のススメだったのですが、娘がバレエ辞めたあと、私がバレエロスになりました。


そこで、色々ネットで調べていました。『バレエ 辞める もったいない』などのワードです。そしたら、『小学校2年生くらいで辞めるのが一番もったいない。』とアドバイスしている方がいました。

更に、近所にバレエ教室が他にもあったことが判明。お値段も、週3回で今までのところより4000円も安い!!


さっそく見学に行きました。


そしたら、レベル高い!!人数多い。流れが速い。サポートの先生がいらっしゃる!!


初めバレエ世界を目の当たりにした感じでした。

というのも、クラス分けが、小学校1年生から3年生でひとまとまりで、トゥシューズは小学校4年生からというのと、小学校2年生から4年生でひとまとまりで、トゥシューズも履いているクラスでは違うのはあたりまえですよね。


ひとえに、バレエ教室の方針の違いによるものです。


私はあれよあれよと新しいバレエ教室に魅せられ、娘を入会させました。


娘は、言われてパッと出来るタイプではなく、じっくりゆっくり派なので、こつこつ練習していけたらいいなと思います。



結果的にバレエは、移籍となりました!これからも続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する