2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

Pちゃん資金を増やしたい

Pちゃんが0歳2ヶ月の時に開いたPちゃん名義の

銀行口座、ちょこちょこ入金していたら、100万かなり超えてました。


ジュニアニーサが、今月末で口座開設申し込み締め切りなので、いっちょPちゃん名義の証券口座開いて何か投資しようと思っています。

(12月末で廃止する制度らしいので、買い替えとかなどは出来なくなる。)


学資保険などは、既に加入済みです。


一人っ子とは言え、中学から私立コースはお金かかりますよね💦


少しでも増える可能性があるなら、と思う親心ですが、Pちゃんはリスクが少しでもあるなら寝かしておきたい慎重派らしいです。


私は母親から譲り受けた株、投資信託を保有してますが、やはりハラハラしますね。そろそろ利益確定出来そうなものが一つあるのですが、目標額まであと一歩です。


株は新米なので詳しくはありませんので、用語がわからず幼稚な文章ですみません💦




もともと証券マンだった主人は、何人も浮き沈みをみてきたので、あまり証券の運用には積極的ではありませんが、なんとかGOもらったので、あとはいくらにするか、何を買うかじっくり考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する