2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

Pちゃん東大のワークショップへ行く

Pちゃんと、主人ともっこりで、東大工学部のワークショップへ行ってきました。


集合写真に、もっこりと主人とPちゃんも載っています。


7月から申し込み、志望動機を送り、応募者多数の為日にちを増設して下さり、結果許可されました。


ワークショップのチラシはもっこりの職場(子供向けの教室)に関係者の方が、置いて下さいました。


ワークショップは『自然に学ぶみんなの学校in東大』です。詳しくは、東大工学部のホームページをご覧下さい。鉱物がテーマです。


Pちゃんの自由研究も、ワークショップで教わった実験です。


東大は樹木の背が高く、並木が美しく、涼しく、こんなところで学べたらいいなと思う場所でした。

もっこりは東大が人生で初めてで、訪れるきっかけを作ってくれたPちゃんに感謝した日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する