2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

私立中学説明会@日能研

もっこりは、先日日能研で開催されたある私立中学校の説明会に参加してきました。


説明して下さったのは、社会科の先生でした。


その中学は、家からも通いやすい場所にある学校で、Pちゃんの好きな生物部も中学と高校でありました。


理科の実験室が合わせて9室もあるそうで。


オーケストラ部や、吹奏楽部、スキー部もあり、Pちゃんが選びそうな部活動が充実していました。


理系が7割、文系が3割とのこと。


もっこりも主人も文系ですし、Pちゃんも国語は何もしなくても評価高めだから、文系かなと思っていました。 

しかし今日Pちゃんに、『文系と理系どっちが好き?』と聞いたら『理系』と言われ驚いた次第であります。


それなら、この中学校がぴったりじゃないのかな?


この学校ならPちゃんも心から行きたいと思えるはずだし、目標にしてもいいのでは?と思いました。


次はPちゃんを見学に連れていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する