2026年Pちゃんに何かが起こる!!

娘が、2026年に小6で何を選ぶのか成長を見護るブログ

2023.0311育成テスト結果

応用約3000人中約850位でした。


Pちゃん負けず嫌いだから、内心教室の座席が最前列から下がって悔しいハズ。


→2列目でした。もっと後ろかと思ってました。


国語は、150点満点でした。ケアレスミスで、カタカナをアルファベットで書きさえしなければ!!ね。評価は10



理科と社会は、応用評価5や6をマーク。


算数は7かな。


総合応用評価7でした。



いきなりですが、


『わかった』って言葉、皆さん惑わされていませんか?実は『わかった』と言う言葉は、レベル分け出来ると思います。


説明した事がわかった=他人にも説明出来るレベルの理解


とつい思いがちですが、必ずしもそうとは限りませんよ!


日本語がわかったレベルかもしれませんし。



Pちゃんに、間違えた1、2回目の育成テストの問題解かせたら、また同じ間違いしてました!


『わかった』って言ってたのに。


これからは、1回の復習で安心する事は出来ないと気付かされました。

×

非ログインユーザーとして返信する